<   2014年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

今日の予定

おはようございます。選挙期間中は朝5時起きというのが定番です。まだ外は真っ暗ですが、今日も一日頑張ります。

さて、今日の予定なんですが、午前中は基山町ー鳥栖市。午後から鳥栖市ー基山町。そして、決起大会が17時半から鳥栖市民会館、19時から基山町民会館にて行われます。

お一人でも多くの皆さんとお会いしたいと思っています。では、また!
d0047811_5334351.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-12-27 05:34

今日も徹底的にまわりました

今日は朝5時起きで、ブログやFacebookをこなした後、みやき町を出発。盟友の末安みやき町長、宮原県議に同行してもらいました。とにかく、この二人のうぐいすぶりが徹底していること。なぜ、お二人が滅茶苦茶人気があるのかよく分かりました。午後から、上峰町、吉野ヶ里町、そして、佐賀市、最後は鳥栖市へ。今日は佐賀県の東部でした。

それにしても、広い。広すぎます。しかし、ありがちな連呼は控え、辻立ち中心。お話していると、次々に集まってくださいます。

ネガティブキャンペーンに関しては、佐賀県東部に関してはほとんど無くて安心。それ以上に、テレビや新聞で知られているのが大きい。しかし、しっかり気を引き締めて頑張ります。今回の知事選は4名ですが、他の候補者はみんな素晴らしいので、僕はその倍は努力しなくてはいけません。

というわけで、今日の辻立ちは朝から晩まで20か所でした。下の写真は今日の午前中分です。
d0047811_22582155.jpg

d0047811_2258307.jpg

d0047811_233644.jpg

d0047811_22584054.jpg

d0047811_22582512.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-12-26 23:04

安倍晋三✕古川康✕ひわたし啓祐

今回の佐賀県知事選挙における安倍自民党総裁からのメッセージ。こちらはぜひご覧ください

また、昨日(25日)公明党からも推薦を頂きました。もともと、武雄市長時代から、自民党、公明党とは連携を組みながら仕事をしていましたので、その延長線上と捉えていますが、ありがたいのと同時にその重さを痛感しています。

そういうわけで、特定の政党の公認候補ではありません、無所属新人として戦います。頑張ります。
d0047811_615175.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-12-26 06:02

佐賀県知事選、始まりました!

選挙の時は午前1時就寝で、朝5時前には目が覚めます。短い時間でもぐっすり寝るコツがあるんですが、それは、1日にやるべきことを全部やることと好きな音楽を聴くこと。

今日は知事選2日目。昨日は佐賀市で出陣式。こんなことを言いました。


知事選という大舞台に立てるのも今日お越しの皆さんのおかげです。
そして、陰日向なく、私を支えてくださった皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

今回の佐賀県知事選の争点は唯一つ。
古川佐賀県政を前に進めるのか、
それとも、ブレーキをかけるのか、

前進か停滞か!その一点だけであります。

武雄市長となって県内10市10町を歩き、自分の目で確かめたが、
伸びているところと、努力はされていてもなかなか日の当たらない伸びないところがあります。

私が知事という職を皆さんから与えていただくとするならば、
伸びるところはさらに伸ばし、
そうでないところは、県政の温かい、強い後押しをいたしたい。

あなたの力をこのひわたし啓祐に与えていただきたい。


といったお話をいたしました。実際の動画はこちらです。ご覧ください
d0047811_544339.jpg

d0047811_544582.jpg

d0047811_5435529.jpg

d0047811_544883.jpg

d0047811_544109.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-12-26 05:44

明日から選挙戦

佐賀県はずいぶん盛り上がってきました。今日は午前中主に伊万里市にいましたが、立ち寄ったコンビニでは、20代の店員さんが、「わー、樋渡さんですよね。知事選頑張ってください。図書館行きました!」とのことでした。行く先々で、私が声をかける前に、皆さんが温かい声を掛けて頂きます。

午後から政見放送3本。あいさつ回りを終え、告示前最後は、佐賀市などの若手商工関係者が後援会事務所に集まって頂きました。私には誹謗中傷の嵐との報告。実際、過去4回の市長選の時もその嵐の中でした。しかし、その嵐に乗らないというのは、私のポリシー。選挙は誹謗中傷したほうが負け、というのは、この世界の鉄則だし、そんな誹謗中傷合戦は誰も聞きたくない。

12月3日に、8年8か月務めさせてもらった武雄市長を辞職し、短い間でしたが、想定していたことは完全にこなすことができました。

そして、いよいよ明日(25日)。クリスマス告示となります。1月11日(日)の投開票日まで17日間。お一人でも多くの皆さんに、私の夢、考え、思いが伝わるように頑張ります。

明日(25日)は、午前10時過ぎに、佐嘉神社前を出発し、一路武雄市に向かいます。13時に、こまつ政後援会事務所前に参ります。この日は武雄市内をまわります。

明日から、皆さんに直接お会いできることとても楽しみにしています。
d0047811_23355697.jpg

d0047811_2336264.jpg

d0047811_23355059.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-12-24 23:36

元旦、走ろうと思っています!

d0047811_234316.jpg

1月1日(木)、私自身、初ランニングしようと思っています。ちなみに、スタートは、午前10時、佐嘉神社前からスタートし、ゴールは武雄温泉楼門です。全走行距離は32キロあります。良かったら、ご一緒しませんか。

ただし、事故等の責任は負いかねます。そういうわけで、事前登録等は不要ですし、無理して32キロ走られる必要もありません(途中リタイアしてもらって結構です。)。コースに関しては基本的に国道34号線の歩道を考えていますが、ご一緒して頂ける方には当日お話しますね。

これはあくまでも市民マラソンではありませんので、エイド等もありません。ご自身で用意していただくか、途中のコンビニ等で補給してください。
by fromhotelhibiscus | 2014-12-24 23:17

ワクワクしてきました

今日は先程まで、藤木県議会副議長の地元である小城市で、文字通り数えきれないくらいにお話しました。今事務所でしたが、さすがに酸欠。

今日は女性が多かったのですが、皆さん、私を見ると、なんかしてくれる、なんとかしてくれる、また、意外なところではワクワクしてきた、が主な反響。

ちょっと、打ち合わせして今日は遅くまでまたぐるぐるあいさつ回り。今日も一日長そうです。体力勝負になってきました。
d0047811_17215875.jpg

d0047811_17221516.jpg

d0047811_1722881.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-12-23 17:22

地方創生の先頭に立ってください

今日は日帰りで東京へ。目指すは永田町の自民党本部。普通は入るときに門のところで身分証か名刺を出さなきゃいけないんですが、衛視の方から、「佐賀県知事候補ですね。」と。何で、顔パスなんだろかって思ったら、自民党本部の各階に、私のポスターがベタベタ(汗)。

総裁室のフロアーにエレベーターが着いた瞬間、フラッシュの嵐。誰を撮っているんだろうかって思ったら、私でした。一介の知事選が、なぜか、全国ネタになっているようです。

自民党幹部の皆さんと、私、福岡県連会長、古川代議士、保利前代議士、中倉県連幹事長らが待っている中で、安倍総理が総裁室へ。

自民党推薦証を直接頂いた際に、総理から、「大変ですが、頑張って。地方創生の先頭に立ってください。」と。その後、総理、古川代議士、私で三人並んで、ビデオ撮り。これは、Youtube等で後日流します。
d0047811_2331418.jpg

d0047811_23315120.jpg

最後に囲み取材。佐賀県での自民党分裂、農協改革、自民党推薦の意味などいろいろ聞かれましたが、率直にお答えしました。
d0047811_2332530.jpg

d0047811_23321272.jpg

あいさつ回りを終え、先ほど、武雄の自宅に戻りました。明日から心機一転どんどんまわります。
by fromhotelhibiscus | 2014-12-22 23:34

わくわく討論会

今晩はサガテレビの収録がラスト。今日(22日)午前2時から放送されます。普通は、武雄市の自宅に戻るんですが、今朝が雪が降るかもしれない、とのことで、今、福岡のホテルで文章打っています。今日は朝早くから東京へ。自民党本部にて、安倍総裁から、自民党推薦証を頂きます。

今日もまた沢山の皆さんとお会いしたんですが、サガテレビの前は、佐賀市でわくわく討論会。市民有志が集まってくださったところで、なぜ、知事選に出馬したのか、これからの佐賀県はどうあるべきかなのか、などお話しました。

そして、たくさんのご質問やご意見がありましたが、本当に参考になります。今回はミニ集会ではなかったのですが、武雄市では市政報告会をしょっちゅう開いていましたので、その延長線上でした。

25日(木)の告示までできるだけ多くの皆さんとお会いしたいと思っています。
d0047811_0104697.jpg

d0047811_0105697.jpg

d0047811_0112487.jpg

d0047811_011379.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-12-22 00:12

知事選公開討論会の動画です!

12月19日の佐賀県知事選挙公開討論会の動画がアップされました。ご覧ください

by fromhotelhibiscus | 2014-12-21 16:12