2014年 07月 31日 ( 2 )

回答は現場にあり

昨晩は、山内町宮野公民館で、浦市議、山下参議院議員、稲富県議、そして、私とで、市政県政報告会。50人以上集まっていただきました。

今晩は、朝日小学校で官民一体型小学校に関する協議会に出席の後、北方町木の元地区で、猪村市議の市政県政報告会。こちらも40人以上。

私の活動の大きな特徴は、国会議員、県議、市議と連動すること。特に、市議との連動は重きを置きます。昨晩、今日とたくさんのご意見やご質問を頂きました。速攻で対応します。
d0047811_2392780.jpg
d0047811_2382050.jpg

d0047811_2393696.jpg

d0047811_2382867.jpg

d0047811_2382429.jpg

d0047811_2383291.jpg
d0047811_2383683.jpg

d0047811_2384216.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-07-31 23:09

佐賀県武雄市・樋渡啓祐市長インタビュー【前編】 やっぱり政策は商品だ 理念なんてあっちゃいけない

「佐賀県武雄市・樋渡啓祐市長インタビュー【前編】 やっぱり政策は商品だ 理念なんてあっちゃいけない」と題して、今度はダイアモンド・オンラインが、私を特集してくださいました

「いま、よくも悪しくも、日本で一番物議を醸す市長といえば、佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長だろう。」で始まります(涙)。特別レポートとして、原ダイアモンド・オンライン編集長がわざわざ取材。インタビューはきっちり30分。僕の場合、大幅にのびたり、または逆だったり、時間が読めないのですが、原さんの物静かなインタビューは静かに始まり、静かに終わりました。それがとても印象に残っています。

しかしまあ、私が言うのもなんですが、とても面白い。おかげさまで、主要メディアで特集を組んで頂きましたが、インタビュアーの個性がそれこそ、露骨に打ち出されるのはよく分かりました。ともあれ、大型の特集は、あと2つくらいで終わります。しばらくは、1年後になるか、数年後になるか分かりませんが、無いです。
d0047811_992671.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-07-31 09:09