2011年 03月 07日 ( 1 )

民主党に告ぐ。

前原さんのことをあーだ、こーだ、今更言っても仕方が無い。時計の針は進んでいる。

驚くべきことは、原口たけのこ維新の会以上に、この御仁が放った「総調和の会」。昨日(6日)のフジテレビ「新報道2001」で出て、この会のことを言っていたが、超党派で呼びかけるということまで言及。全国の首長は、実は地域主権反対で中央集権がいいと暴言。誰がそんな馬鹿なことを言っているのかここは実名上げてよね。加えて、この会って「解散反対」だって。

あのね、原口さんも山岡さんも、いい加減にしてくれないでしょうか。何度も書いているように、民主党を脱藩してから、大同団結を呼びかけるのもよし(僕は入りませんが)、率先垂範するのもよし(僕は付いていきませんが)、ですが、権力やテレビを利用して、自己の保身、権力の拡大を図るのはやめてほしい。マスコミの皆さんにも言いたいけど、小沢さんとの距離なんてどうでもいい。あるのは、国民との距離だけ。

あくまでも、皆さんは、民主党という公党、しかも、政権与党ですよ。地方政治の一端を預かっているのでよく分かるんですが、民主党のマニフェストは財源論、実現性、費用対効果などどこから見ても、もう破綻しています。公務員の2割削減ってどうなったの?うちは、3割減らしたよ。財政効果は30億円以上あります。

かたや、自民党。僕は自民党支持と言われていますが、そんなことは無い。いきなりローカルな話で恐縮ですが、武雄市民病院の民間移譲のときに、当時、自民党の武雄支部長の谷口せっきゅうさんという御仁が、あろうことか、住民監査請求、挙げ句の果てはリコールに加担。自民党だから僕の政策を支持せいというつもりは全くない。しかし、あろうことか議決した事項について、反旗を翻すなんて、共産党と一緒。これじゃ、自由共産党。しかも、自民党県連は谷口さんたちに何の処分も下していない。僕の心は自民党から離れた。僕の既存政党不信はこのときに決定的。従って、僕は、今回の統一地方選は、党派は全く無視。村崎大村市議候補(無所属)佐々木田川市議候補(社民党)、なんか徹底的に応援する。同志だからね。大村市、田川市の皆さんよろしくお願いします。


以前、原口さんが、テレビで、公務員の生首切れないでしょって言っていたけど、だったら、そんなデタラメな公務員2割削減なんてできもしないこと出すな。現役公務員のナマ出向なんて自民党の天下りよりもひどい。川口さん、財源は組み替えでいくらでも出るって言ってたよね、しっかり、総括してから、テレビで発言しようよ。今日ね、財務省や総務省の元同僚と話する機会があったけど、民主党なんて、自民党よりも遥かに軽いって笑ってた。政治主導ってどうなったんでしょう。

そういう意味では、橋下知事は、やっぱり、偉かった。橋下知事「日本維新の会、大阪では敵」とasahi.comに。橋下知事サイドや大阪維新の会幹部に再三、原口維新の会はおかしいと、進言した甲斐がありましたよ。たけのこ維新の会って失礼なことを書きましたが、たけのこはイノシシでも食べますが、この維新の会は、イノシシも食わない。
d0047811_1837392.jpg

で、政権与党としての、民主党のなすべきことはただ一つ。今回はサギマニフェストではない政策を掲げて、国民に信を問うべき。あんなんだったら、サギフェスト。前にも書いたように僕自身は、外交安保から地方政治まで一刻の猶予が無い中で、解散は反対だったけど、この菅民主党政権が続く限り、国益が毀損される。

しかも、今回は、網羅的なマニフェストで無くていいかもしれない。どうせ、網羅的なマニフェストはうさん臭いし。数点のイシュー(項目)に絞ってね。消費税をどうするのか、社会保障をどうするのか、外交をどうするのか、できるだけ、数字を示して出して欲しい。政策を掲げ、その前の衆議院議員の離合集散はありだと思う。絶対に、何でもありの「地域主権」っていう羊頭狗肉、同床異夢、渾然一体の言葉を使うのだけはやめましょうね、原口さん。

明日から市議会一般質問。今回は、統一地方選(県議選)の影響でしょう、2日間。いいことはいい、悪いことは悪いと理由を付して言います。ユースト、ケーブルテレビ、ご覧ください。
by fromhotelhibiscus | 2011-03-07 18:38