2010年 12月 30日 ( 1 )

今年を振り返ると

僕は過去はほとんど、振り返りません。あるのは、未来。仕事柄でしょうか。でも、こう書くと、また、樋渡は、過去や歴史を省みないって言われるんですが、そうじゃありません。みんなもそうだと思うけど、仕事も個人的にもいろいろありました。今、この瞬間で、印象に残っているのは(順不同です)、

☆身の回りがほとんどAppleへ(→昨日のブログで書きました。)
☆知人友人の輪が格段に広がる(→もともと人見知りなんですが、輪の広がりは楽しい。)
☆4月の市長選、市議選(→政策論争そっちのけの誹謗中傷、怪文書の嵐。しかし、2つの収穫。地域まわりで得た「みんなのバス」制度と「我慢」すること。)

自伝ノンフィクション「首長パンチ」を講談社から出版(→来年から始まるプロモート以前に予想外の反響。)
アラジンの石油ストーブ購入(→歴史に裏打ちされた性能、デザイン、青い炎。痺れます。)

☆フジテレビ「新報道2001MAX」に出演(→なんで、僕がと思いましたが、武雄のPRだと割り切って出演。)
☆日本ツイッター学会の設立(→善意の輪が広がる。)
☆ジョギング&ダイエットを始める(→今のところ2か月は続いている。6キロ痩せた。)

☆食生活を野菜&玄米中心に変える(→体調すこぶる良し。)
☆携帯をdocomoギャラクシーに変える(→快適そのもの。)
☆龍馬伝、のだめ&白い巨塔(どちらも再放送)にはまり込む
☆村上春樹インタビュー集など本に恵まれる

といった感じです。明日振り返るとまた変わっているかもしれません(笑)。外は雪化粧。ベランダから見る御船山は真っ白で、数十メートル先にあるような錯覚です。交通気をつけてください。
d0047811_21244954.jpg

by fromhotelhibiscus | 2010-12-30 21:20