2010年 07月 29日 ( 1 )

平成22年度職員採用試験

今朝は、東京で目が覚め、一路、目黒へ。とある企業経営者と懇談。タクシーで移動中、JR目黒駅の真ん前で、橋本鳥栖市長を発見。えらく似てるな〜と思っていてよくよく目を凝らしていると、やっぱりご本人でした。世の中狭いものです。

目黒から羽田。ばたばた、飛行機に乗り込み、長崎県大村市へ。新幹線のパネラーとして。500人満員。武雄からも多くの皆さんにお越し頂いていました。僕からは言いたい放題。Mac、ツイッター、駅弁、新幹線手形、その他、マシンガンのように話しました(笑)。楽屋では、田上長崎市長といろんな話。また面白い動きになりそうです。


今日から、まず、一般の職員採用を始めました。武雄市名物のIUターンは後日開始しますが、大学生や社会人の方で、武雄市役所でぜひ働きたいというメールを頂きますが、武雄市役所は、

情熱無き人、
動かない人、
人の悪口を言う人、
勉強したくない人、
生活のためと考えている人、

については、絶対に門を叩かないでください。今年もまたかなり高倍率になると思いますが、うちの市役所は、この4年で大きく変わりました。まだまだ課題問題はありますが、ぜひ、一緒に働きましょう。心からお待ちしています。

稀代の天才政治家であるこの方も、今の武雄市はスゴい!!ってあちこちで話しておられます。
d0047811_22483320.jpg

by fromhotelhibiscus | 2010-07-29 22:49