2010年 07月 14日 ( 1 )

武雄育ちレモングラスat新宿伊勢丹

今朝もまた早起き。まず、九州各市長さんたちと自民党本部へ。治水予算要望。ナマ谷垣総裁と話をしましたが、とても、丁寧な方でした。「武雄市長の樋渡です。」と言ったら、「佐賀のがばいばあちゃんですね。」と。恐るべし。
d0047811_092389.jpg

その後、目黒区の伊藤ハムへご挨拶。伊勢丹新宿本店に移動。リーフルの山田社長さんと久しぶりにお会いするが、社長さんのおかげで、今年は3回目のレモングラスフェアになりました。秀島・弦巻の黄金コンビと一緒にトップセールスを行いましたが、飛ぶように売れました。20日までです。ぜひ、お越しください。
d0047811_094524.jpg


午後は、国土交通省。治水予算要望。河川局長に対して、六角川調整池の整備を、iPadを用いて行いました。おもわず、おーっ!という声が。今日は時間がなくて写真を貼り付けただけですが、次回は、keynote、使います。事務次官も、強い関心を持たれました。
d0047811_22404013.jpg

一緒におられた幸山熊本市長と、とあるプロジェクトをやろう!と合意。今あるものを活かすものになると思います。待ち合わせの際、「樋渡さんのブログ見てますよ〜。」と吉田横須賀市長。横須賀市長さんは前から注目していた首長なので、また、いろいろ教わろうと思っています。

夜は、フジテレビ、総務省の先輩ほか皆さんと合流。長い一日でした。
by fromhotelhibiscus | 2010-07-14 23:59