2009年 10月 24日 ( 1 )

高田幸一氏

d0047811_9421732.jpg

今日は、唐津へ。近代図書館で開催中の平和美術展に。知人の高田幸一画伯の鉛筆画を拝見しに。武雄温泉楼門やフジテレビドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」のメインロケ地(淀姫神社)を鉛筆だけで丹念に描いてありました。細密緻密の限り。

いつか、武雄市で展示ができればいいなと思っています。

夕方は、乃田屋にて芝浦工業大学佐賀支部の皆さんに対して講演。


今日、気になったのは、唐津への往復で見た森林の荒廃。森林の荒廃は、人間のほったらかしという面、異常気象という面、いろいろあると思いますが、いのししの被害や土砂災害は、森林の荒廃に起因するところ大だと思っています。

行政として何ができるのか、しっかり考えていきたいと思っていますし、今朝の新聞に載っていた来年4月11日の市長選に向けて、森林再生の一助になる政策を載せていきます。
by fromhotelhibiscus | 2009-10-24 21:18