2009年 10月 17日 ( 1 )

ブログがつなぐご縁

今日は県民体育大会の開会式。武雄文化会館。古川知事や井本体育協会会長などがお見えに。地元市長の挨拶は、話す直前まで正統でいくかコミカルでいくか、迷いましたが、やっぱり後者(笑)。
d0047811_055119.jpg

武雄市長の樋渡です。スポーツを愛する皆さん、武雄温泉で汗を流し、レモングラスティでさっぱり、武雄のいのししを食べて猪突猛進、佐賀牛・若楠ポークで元気もりもり、・・・(略)、私たち武雄市民は、県体で頑張る皆さんを応援します。がばい頑張ってください!

と話しました。
d0047811_043820.jpg

d0047811_085970.jpg
d0047811_063385.jpg

その後、親戚の法事。かなり意外な親戚関係が判明。親戚の長老・古老の皆さんからいろいろ教えてもらいました。その後、北方町へ。宝石箱コンサート。今回も極めて充実。満席のお客さんも喜んでおられました。平常さんのシンデレラ人形劇は圧巻。来年もまた開きたいと思います。

夜は、ブログでつなぐご縁がきっかけのディアジョンにて。これは、風竿さんを始めとしていろんなブロガーが集まっておられましたので、また、改めてリンクを貼ります(かも?)。北村尚志さんのミニライブ、鳥肌が立ちました。

というわけで、今日は音楽三昧。今、昭和50年代の沖縄音楽を聴いていますが、オペラに、フォークに、昭和歌謡に、ロックに、ポップに。音楽ぐるぐるの一日でした。
by fromhotelhibiscus | 2009-10-17 23:59