2009年 10月 16日 ( 1 )

オリンピック応援する隊発足へ

今日はいろいろ来客があったり、難しい打合せがあったり、講演があったり、夜は夜でかけもちが3つあったり、考えてみればこれが普通の仕事生活。先ほどまで、取材、電話の嵐。
d0047811_0225999.jpg

今日、講演で「よく体力が持ちますね?」という質問を受けました。僕は体力はさほどでもなく、公務員時代は、「疲れた。疲れた。」を連発していました。確かに仕事量が半端ではなく疲れていましたが、20代の時と比べると、体力は落ちている一方、仕事の質も量は霞が関時代の忙しかった時と比べておよそ2倍。

仲の良いお医者さんに生活振りを聞かれると、「このままの生活を続けていれば体がもちません。」と言われる始末(苦笑)。

しかし、体調も良く元気がいいのは、いろんな意味で、市民の皆さん、職員の皆さん、議会の皆さんと前向きに進んでいるという充実感があるからだと思います。その模様を国定三条市長が「愛」をモチーフに書いて頂いています。確かに、ここに出てくる秀島レモングラス課長さんだけにとどまらず、少なくない職員の皆さんが3年半前にお会いした時に比べると変貌しています。
d0047811_23585894.jpg


メールチェックしていたら、ジャーナリストから、「武雄のいのししが韓国で取り上げられていますよ。」とのこと。こりゃすごい。ご覧ください


今週の最後にブレイキングニュース。僕も応援したいと思います。さすが、武雄市民!

仕掛け人はこの方です

(写真は日田市。)
by fromhotelhibiscus | 2009-10-16 23:59