2009年 06月 05日 ( 1 )

武雄ブログシティ

d0047811_23562268.jpg

こんな面白い記事を載せたブログがありました。今や武雄を代表するブロガーにおなり遊ばされた風竿さん

とにかく御船山のてっぺんから石を投げたら、誰かブロガーに当たる位なんです。桜山のてっぺんからやっても同じことなんであります。

その功績は、あのブログ市長ホテル・ハイビスカスさんであります。 

ヒョウショウジョー あなたは帰省して以来、怠りなくブログ更新に努め、睡眠不足に陥るこのやっかいで愉しい、ブログという情報手段をこの街に伝道して、定着化させました。

その功績は顕著であり他の範とするところであります。依って茲に副賞と共に表彰致します。しかし贈収賄や選挙違反になるといけませんので、ハワイ旅行のパンフレットだけね・・・・。

市長のブログについてはもう皆さんよーくご存知のことゆえ、あれこれご紹介は致しませんが、私のブログによく遊びにおいでになる県外の訪問者の皆さんが、挙って仰るのは写真がいいから、、、、、って。

そうアングルがいいですよね。後はカメラが仕事してるのかも・・・・・。  



そういえば、僕は小さい頃から、何かでほめられたり、入賞したりというのがほとんどないので、何だかえらく嬉しいです。一生の思い出にしたいと思います。


確かに、ご指摘のように武雄のブロガー比率は高い。さらに、個人的なことよりも、まちそのものを発信。これは、先日の全国市長会に集まられた市長さんたちも異口同音におっしゃっていました。これが「武雄は元気!」と言われる大きな要因でしょうね。

この場を借りて、武雄のブロガーの皆さんに感謝申し上げます。


今日は朝からさきほどまで、仕事の連続でした。その中で、面白いことを思いつきました。ご期待ください。
by fromhotelhibiscus | 2009-06-05 23:59