2009年 03月 19日
  • 武雄小卒業式、オレゴンキッズ
    [ 2009-03-19 23:26 ]
武雄小卒業式、オレゴンキッズ
今朝は、市内小学校で卒業式。僕は、武雄小の卒業式。とても、ぬくもりのあるいい感じの卒業式でした。

私事ですが、僕の小学校の時の先生は、村島洋子先生。今もそうですが、当時も溌剌とした先生で、大好きでした。今でも、相談に乗って頂いたり、ご指導して頂いていることを紹介して、担任の松永先生、山口環先生は、みんなにとっていつまでも先生だから、いつでも、相談に行きなさい、という話もしました。

その後、武雄北中で、オレゴンキッズの皆さんを北中生徒の皆さんとともに歓迎。短い間ですが、同世代の皆さんが交流することによって、必ず得るものがあると思っています。

僕のブログがご縁となって、きっかけを作って頂いた三根利恵子さん(大町町出身)に感謝します。また、見事なアレンジをしてもらっている教育委員会の担当の皆さん、各中学校の皆さん、ありがとうございます。

三根先生。素晴らしい生徒さんたちですよ。昨日の北方中ブログ(こんなん、あったんだ!)はこちら毎日新聞はこちら

いい一日でした。
by fromhotelhibiscus | 2009-03-19 23:26 | Trackback | Comments(0)