2008年 08月 09日 ( 1 )

北京オリンピック開催

北京オリンピックの開会式。今朝、見ましたが、腰抜かして驚きました。あのスケール感は、空前絶後でしょう。次の開催地の苦悩が透けて見えるようで。

今日の谷亮子選手の敗戦の弁はすがすがしかった。「判定は審判先生の判断なので」、という言葉。悔しい気持ちを押し殺してだと思いますが、やはりさすがでした。

d0047811_23412760.jpg

今日は、市民病院再開のちらし()を配ってまわりました。とにかく、市民病院は市民の病院なので、使ってください、とお話をしながら。僕が飛び込みで回っていると、「あなた、市長さんに似ているねぇ。」と声をかけていただくお宅も(笑)。

今日はおかげで2.5万歩歩きました。炎天下の中歩くと、痩せるように思えますが、水分を大量に補給しなくてはいけないので、かえって、体重は増えることに気付きました(笑)。

午後、チラシ配りの途中、市民病院の事務室に激励に行きましたが、職員は総出で明後日(11日)の再開に向けて、最終準備段階。


明日(10日)は19時半から、朝日町公民館で、区長会主催の説明会。池友会の鶴崎理事長と私がスピーカーです。どうぞ、お越しください。
by fromhotelhibiscus | 2008-08-09 23:41