2007年 08月 18日 ( 2 )

台湾2日目

今日もまた暴風雨。

でもありました。
d0047811_21284064.jpg

佐賀のハウスみかん「J-PON」のプロモーション。大丸の地下。そして、フォルモサ・リージェントホテルでの佐賀県主催のレセプション

台湾のトップアイドル、アリエル・リンさんと古川知事のトークライブは面白かった。多くの報道陣が終結。
d0047811_21303876.jpg


僕からは、ドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地、GABBAのPR。GABBAのPRは大受けで、台湾ライブをやる!と宣言してきました(笑)。旅行関係者の皆さんの反応を探っていたら、台湾でもGABBAはいけそうです。CD化を急がなくてはいけません。
d0047811_2131225.jpg

今日でまた、武雄の知名度が上がったと思っています。多くの観光客を呼んで、税収を上げ、そして、その税金で子育て・福祉にあてなくてはいけません。

充実した一日でした。古川知事、坂井市長ありがとうございました。
by fromhotelhibiscus | 2007-08-18 23:59

今、台湾です

今日から台湾。古川知事、坂井唐津市長、JA関係者の皆さんとともに、台湾入り。

僕自身、3回目。もう8年くらい前の台湾しか、知りませんが、ダイナミックに変わっていることを実感。


今日のメインは、陳水扁総統に表敬。総統府の威容にもびびり、総統にお会いするということ、それ自体にも緊張。にこやかに現れた総統はオーラ漂いまくりでした。

陳総統と古川知事のやり取りは40分近くになり、忘れることのできないものになりました。私自身も武雄のことをしっかり総統にお話して、総統も目を細めていただきましたが、

総統が「佐賀のがばいばあちゃん」にかなりの時間を割いて言及されたことに驚愕。

台湾精神と佐賀のがばいばあちゃん精神は同じだ。私たち台湾人は、辛いときでも太陽を笑わせようと思う。台湾と佐賀がますます近くなることを期待する。

といったお話も。


今日は、陳総統のほか、さまざまな方とお話をしましたが、佐賀のこと、武雄のこと、そして、佐賀のがばいばあちゃんのこと、かなりアピールができたと思っています。

ただ、写真はNGだったので(めちゃくちゃ残念)、後日、佐賀県庁の方から頂いた画像をUPします。

今、台北は暴風雨。おやすみなさい。
by fromhotelhibiscus | 2007-08-18 01:38