2007年 01月 05日 ( 1 )

がばい武雄(かいぼー先生から拝借です。)

ドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」の視聴率です。

19.2%(関東) 21.0%(関西)

江森浩子プロデューサーから、その数字を聞いたとき、絶句。涙があふれました。


数字を聞く前に、今朝、歩いて出勤していたら、「市長、いいドラマをありがとう。」とたくさんの方から声を掛けてもらいました。そういうわけで多少の手ごたえはありましたが、実際、数字を聞いたときは感無量。
d0047811_19384711.jpg


うだるような暑さの中、がばいスタッフの体調が悪くなったときに、かいぼー先生に救いを求めたり。

深夜、ハンドルを握って、スタッフを市民病院にお送りしたことやら、白濱がばい課長の毎日のロケ隊見送り、毎晩深夜のプロデューサーとの打合せ。東京や大阪の友人からの度重なる応援

ボランティアスタッフの献身的なサポート、ちびまる子ちゃんとなった可愛い小学生の演技、台風のときに、皆さんがずぶ濡れで橋を上げてくれたこと、

いろんなことが駆け巡りました。
d0047811_19391458.jpg

この数字は、同時間帯トップであるのはもちろん、驚異的な数字らしく、いろんなところから電話取材を受けました。

肩の荷がおりました。一生に一度あるか無いかの大きな仕事をした実感があります。


しかし、これは、僕や市役所だけで達成された数字ではありません。このブログをご覧頂いたり、ドラマを実際にご覧になった方々のおかげです。

このドラマの大成功は、皆さんお一人お一人のドラマの集大成の結果だと思っています。

ありがとうございました。

追伸)たくさんのメール、電話、メッセージを頂いていますが、後日、追って返信します。おやすみなさい。
by fromhotelhibiscus | 2007-01-05 19:39