2006年 09月 22日 ( 2 )

今日、FM佐賀に生出演

今日は昨日から楽しみにしていた、FM佐賀の生放送に出演。しかも、40分以上。

高校時代、まだCDなるものもなく、ましてやレコード店なんかちっぽけなのが一店だけ(今はもうありません。)。そこで、よく、FM佐賀を聞いてました。

高校時代、イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」やドアーズの「ハートに火をつけて」を聴いたときのドキドキ感。未だに部屋の光景とともに忘れることができません。
d0047811_22185174.jpg


パーソナリティのおのくみこさん(武雄出身)から、「市長の秋といえば、という曲を!」とのリクエストだったんで、思わず、ホテル・カリフォルニア。衝動でした(笑)。

U2のwith or without youや井上陽水の「少年時代」でも良かったかなぁって、後の祭り。

ゆほほの宣伝(おっ!楽天に出てました。)やら、「佐賀のがばいばあちゃん」のアピール。おのさんと二人でしゃべり倒しました。
d0047811_2219362.jpg


しかし、すごい量のメールやファックスにびっくり。武雄に注目が集まっているのがよく分かりました。メッセージを送っていただいた皆さんありがとうございました。

それにしても、冷静になってみて、僕なんかが出てよかったのかなぁってすごく心配。来週はスターダスト・レビューがゲストだし(汗)。

でも、公開スタジオを出るときに、佐賀の高校生の皆さんから、「あれっ!?武雄市長じゃないっ!」って言われたのは少し嬉しかったです(笑)。

最高の一日でした。

↓下の記事もUPしました。ご覧ください。
by fromhotelhibiscus | 2006-09-22 23:25

思い思いに

先日、がばいロケ隊(第一次)が東京に戻られました。とはいえ、がばいロケ隊は、もう武雄の住民!?あえて、戻られるときには、「出発式」を挙行しました(笑)。

今、東京のセットで撮影をされています。がばいばあちゃんの家の室内などと聞いています。

d0047811_2143557.jpg


また、10月には、がばいロケ隊(第二次)が見えられます。今度のロケは、台風の影響で、前回の武雄ロケで撮れなかった部分となります。10月のロケは3、4日間となりそうです。

ともあれ、この「佐賀のがばいばあちゃん」、いろんなドラマを残してくれました。また、ボランティアの皆さんやエキストラの皆さんがありがたいことにブログにその息吹を残してくれています。

僕が知っている限りの皆さんですが、ご覧になってください。またまた順不同です。すみません、ご本人たちには了解とってません!

★森のがばい課ブログ
★温泉でヨガ
★かいぼーのつぶやき
★牟田副議長ブログ


エキストラ、ボランティア、その他いろいろご協力いただいた市民の皆さん、ありがとうございました。
by fromhotelhibiscus | 2006-09-22 21:45