2006年 09月 16日 ( 1 )

PARADE

過ごしやすくなったせいか、音楽をこれまで以上に聴いています。今流れているのはチャーリー・パーカーのサボイ時代のレコーディング。古くならないのはさすがです。
d0047811_21232321.jpg
その中で最近、良かった!のは、スガシカオの最新作PARADE

聴いていて浮かんだのはローリング・ストーンズ。ストーンズはジャズもブルースもロックもポップも全部「鉄の胃袋」に吸収してストーンズ流に解釈しなおし再提示するところに魅力があるというのが僕の思いです。

ただし、今は昔の遺産で食っているので、この鉄の胃袋も80年代の作品までですが。

このスガシカオの最新作はそれに近い魅力を感じています。スガシカオにしかできないスガシカオの音楽。ポップでクールで時に熱く、パフォーマンスも抜群。


今日のがばいロケは台風のため休みでした。最近、僕に「佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌?、誰が歌うのですか?と聞かれますが、知りません(笑)。

主演の泉ピン子さん、石田ゆり子さんと同様、こちらも発表があったら注目を集めるでしょうね。


台風が接近しています。「危ない」と思われる前に余裕を持って避難をお願いします。
by fromhotelhibiscus | 2006-09-16 23:36