2005年 06月 08日 ( 1 )

クール・ビズと妙心寺

京都妙心寺近くの民家の軒先です。
d0047811_23235980.jpg

今日はいつにも増して会議の連続でした。広報編集委員会→市民参加懇話会→来客→打合せ→予算記者会見→来客→打合せ。市民参加懇話会は疲れました。詳細は後日出てくる会議概要で・・・(苦笑)。

市役所は「クール・ビズ」の話題で持ちきりです。市長公室で一部混乱が生じているので、明日にでも部内メールで語ろうと思っています。要は「衣食住」と一まとめに言うくらい、押し付けではなく、個人のライフスタイルの問題だと感じています。

でも、個人的には、省エネルックとかと違って、この「クール・ビズ」、言葉はともかくとしてだんだん根付いていくような気がしていますし、暑がりの僕自身、これを望んでいます。

ただ、愛用しているブルックス・ブラザーズのシャツは、襟が高いのでネクタイが無いとしまらないんですよね。庁内イチのおしゃれで鳴るT理事も同じだと思いますが如何でしょうか。

今日は妙心寺です。以前行ったのですが、予想以上に良かったです。お薦めです。

d0047811_2318549.jpg
d0047811_23182017.jpg
d0047811_23183381.jpg
d0047811_23184576.jpg
d0047811_23191719.jpg
d0047811_23195326.jpg
d0047811_2320665.jpg

by fromhotelhibiscus | 2005-06-08 23:26 | まちづくり