2005年 06月 07日 ( 1 )

トマトの花

今日は早朝から、行革関係の会議、引き続き、都市マスタープランの部長級の会議に出席。高槻市役所は、シャンシャンの会議は少なくて、かなり意見が飛び交います。部長級の会議では、霞が関ではまずなかった現象なので、反論されても、すごくいい気分がします。

それから外出しました。


さて、今日は先週作ったトマトソースパスタの紹介。簡単!

その前に、トマトソースは手作りすることもありますが、ものすごいトマトソースを発見。数年前、「どっちの料理ショー」に出ていたので覚えていました。出演していたおばさんの強烈な個性も頭に残っています(苦笑)。トマトソースの名は「トマトの花」です。とにかく爽やかでのどごしがいいんです。
d0047811_21453344.jpg


僕は偶然、吹田の食材店「クック」で見つけました。先日も8つくらい買い込みました(笑)。いつも頂いてばかりいるUさんとOさん、Hさんにプレゼントしましたが、いかがだったでしょうか?

作り方は、
★パスタをゆでる(僕はディチェコのスパゲティーニⅡを愛用)。
★その間に、オリーブオイルをひき、ベーコンを炒め、その後、玉ねぎを適宜入れ、トマトソースをドパッと投入。この辺の具は適当で構わないです。
★パスタのゆで汁でソースをのばし、塩コショウで味を整える。オリーブオイルを少々まわし入れる。
★最後にイタリアンパセリで仕上げ。この季節はグリーンピースもいいと思います。
d0047811_2222065.jpg

10分くらいで完了ですが、イタリアの有名店より、美味しいパスタです。最近週末ランチはこればかりです(笑)。
by fromhotelhibiscus | 2005-06-07 21:55 | グルメ