瀧田さん

ついに実現しました。畏友瀧田さんにご案内していただく日が・・・。よくもまあ殺人的に忙しい瀧田さんとそんなでもない僕とでうまく日程が合いました。

さて、妻と阪急で進物を選んだ後(改装前のセールでエライ混んでいました。)、夕方瀧田さんと合流し、肥後橋へ。
瀧田さん_d0047811_2358319.jpg

関西ナンバーワンと呼び声も高い(まだ食べたことありませんが)
ブランジェリー・タケウチ、肥後橋商店街、インドレストラン・ナビンのお店(向かいに大塩広報課長お薦めの「サンタルチア」を発見)、富田に本店のあるブランジェリー・高木へ。
瀧田さん_d0047811_032347.jpg

その後、最も楽しみにしていた「このは」へ
瀧田さん_d0047811_0003.jpg
瀧田さん_d0047811_001135.jpg

結果は最高でした。しかも、まだまだかなり「伸びる」と確信を持てる瑞々しい味。以前書いた「草喰なかひがし」の完成されつくした味の対極にありますが、どっちも美味いっ!「美味しい」にもいろいろあるって今更ながら感動しました。それと、前者は後者の価格の3分の1弱というのもいいです。

その後、堂島「ムジカ」で紅茶。少なくとも国内で飲んだもの中で最高でした。京都東山の「アッサム」も残念ながら足元にも及びません。ただし、「堂島ブリーズ」は僕にとって苦かったのは修行が足りないからでしょうか。「堂島ブレンド」は思わず唸りました。

お土産に頂いた瀧田さんが関わられた「マンゴー・ヨーグルト・フルーツソース」(近いうちに紹介します。)にも痺れました。
瀧田さん_d0047811_004451.jpg

瀧田さん_d0047811_011921.jpg

今日は大満足の一日でした。瀧田さん本当にありがとうございました。
by fromhotelhibiscus | 2005-06-18 10:12
<< 沙羅双樹、宇治、そして茶名人 おしえて★たかちゃん >>