ブログの街

この頃、よく言われるのは、武雄市はブログの数が多いよね。しかも、普通はブログは個人ネタが多いんだけど、このまちは、どうも、まちに対する思いとか、まちづくりそのものが多いと思う。市長はどう思う?

数は良く分からないけど、確かに多いなぁって思います。それとともに、市外の方で、武雄のことをダイレクトに書いて頂く方がとても多いことは武雄の財産だと思います。シシリアンライスをgoole検索していたら、またまたブログにつながりました。この方も検索です。
ブログの街_d0047811_10548.jpg


先ほど帰ってきて、いくつかブログを見てたら、タケタクさんが同じことを書いておられました。これって、心理学の用語でシンクロニシティと言うそうです。共時性。

タケタクさんの一押しが、注目を集めている武雄市民物語。その中で、驚愕したのは、福岡の女性リーダーとして頑張っておられる久留百合子さんのブログが。昔の武雄、僕のこと、いろいろ書いてありました。この場を借りてお礼を申し上げます。武雄市民物語さん、アンテナ高し。

ん~、いろんな皆さんが、リアルだったり、バーチャルだったり、いろんなつながりをされて、これがきっかけとなって新たなモノや価値観が生まれていく、面白い時代だなとつくづく思います。


たくさんのメールを頂いていますが、明日以降返信します。ごめんなさい。
by fromhotelhibiscus | 2009-05-29 01:01
<< アクセスが いのししについて >>