ご来客

今日は、政策部との打合せに始まり、庁議。6月議会提案の条例案。シャンシャンで終わらないのがうちの庁議のいいところで、いつも活発に質問が出てきます。今日はとある質問がきっかけとなって、一部議案の差し替えがありました。

万機公論に決すべし。そんな感じです。

その後、大町町役場で、34号線バイパスの総会。山形県村山市議会の視察対応。今日のテーマは動く市役所制度でした。

文部科学大臣表彰を受けられた「山内町どようぶんこの会」代表の永尾順子さんが、私のところへ。読み聞かせのいいところは、「目で読んで、耳で読んで、心で読んで」と永尾さんが言っておられました。

前後して、福大の学生さんたちが私のところへ。今時珍しく、また、僕の学生時代と全く異なる真面目な学生さんたちでした。やる気のある人たちで、ぜひ、この中で何人かは公務員になってほしいなぁって思いました。

夕方から会合2つ。福岡のNPO匠ルネッサンスの皆さんが武雄へお越しになり、懇談。

長い一日でした。
ご来客_d0047811_0331335.jpg

by fromhotelhibiscus | 2009-05-26 00:33
<< 【お知らせ】『武雄で買う券』、... 安田菜津紀さん >>