由布院にて

先週末は、お招き頂いた由布院のゆふいん温泉まつりへ。観光課/佐賀のがばいばあちゃん課の古田さんと観光協会のがばい白濱さんと行ってきました。
由布院にて_d0047811_21344717.jpg

由布院にて_d0047811_21324922.jpg

さすが、由布院という仕掛けがいくつもあって、武雄の観光行政にそのまま取り入れられるものもたくさん。
由布院にて_d0047811_21325328.jpg

由布院は人のまちだなぁって思います。桑野和泉さんを始めとして、いろんな人たちが。
由布院にて_d0047811_21331048.jpg

よくもまあ、あんな小さい温泉地なのに日本を代表する地元の人たちがいるなぁって感心。そのネットワークがすごい。由布院の中でのネットワーク。由布院と外とのネットワーク。まるで、webのように絡み合っています。
由布院にて_d0047811_21332837.jpg

由布院にて_d0047811_21334782.jpg
由布院にて_d0047811_2134266.jpg

さて、そのゆふいん温泉まつりのメインである穴あき桶で温泉リレーに何と、たけおスポーツクラブの女性陣が参加。強烈に盛り上がりました。このチームは、唯一の由布院外のチーム。一番、元気良かったです!
由布院にて_d0047811_21364870.jpg
由布院にて_d0047811_213688.jpg
由布院にて_d0047811_21362456.jpg
実況はたけスポのブログをどうぞ、面白いですよ
由布院にて_d0047811_21353772.jpg

由布院にて_d0047811_21355542.jpg
また、温泉まつりに、たけおスポーツクラブの皆さんが60名以上も参加頂き、大いに武雄をPRして頂きました。よく、福岡や東京だったり僕が行ったところで、「武雄は元気ですね」と言われますが、市民の皆さんのおかげです。
by fromhotelhibiscus | 2009-04-24 22:37
<< 楼門朝市2周年 三条市訪問記② >>