武雄小卒業式、オレゴンキッズ

今朝は、市内小学校で卒業式。僕は、武雄小の卒業式。とても、ぬくもりのあるいい感じの卒業式でした。

私事ですが、僕の小学校の時の先生は、村島洋子先生。今もそうですが、当時も溌剌とした先生で、大好きでした。今でも、相談に乗って頂いたり、ご指導して頂いていることを紹介して、担任の松永先生、山口環先生は、みんなにとっていつまでも先生だから、いつでも、相談に行きなさい、という話もしました。
武雄小卒業式、オレゴンキッズ_d0047811_23162663.jpg

武雄小卒業式、オレゴンキッズ_d0047811_23164615.jpg
武雄小卒業式、オレゴンキッズ_d0047811_2317187.jpg
その後、武雄北中で、オレゴンキッズの皆さんを北中生徒の皆さんとともに歓迎。短い間ですが、同世代の皆さんが交流することによって、必ず得るものがあると思っています。

僕のブログがご縁となって、きっかけを作って頂いた三根利恵子さん(大町町出身)に感謝します。また、見事なアレンジをしてもらっている教育委員会の担当の皆さん、各中学校の皆さん、ありがとうございます。

三根先生。素晴らしい生徒さんたちですよ。昨日の北方中ブログ(こんなん、あったんだ!)はこちら毎日新聞はこちら

いい一日でした。
武雄小卒業式、オレゴンキッズ_d0047811_23193346.jpg
武雄小卒業式、オレゴンキッズ_d0047811_23195285.jpg
武雄小卒業式、オレゴンキッズ_d0047811_23201652.jpg
武雄小卒業式、オレゴンキッズ_d0047811_23394229.jpg
武雄小卒業式、オレゴンキッズ_d0047811_23203956.jpg

by fromhotelhibiscus | 2009-03-19 23:26
<< 「温泉」地球の恵みを科学する 武雄温泉まちなか陶芸祭 >>