千客万来

情熱大陸に出たポタジエ柿沢社長が私のところへ。野菜スイーツのお話からいろんな夢のあるお話が。ポタジエの野菜スイーツ、僕自身大ファンですが、学校給食に使えれば、野菜がぐっと身近になっていいなぁって思いました。
千客万来_d0047811_042897.jpg

大人になるまであまり野菜は好きではなかったんですが、開眼したのは、大阪高槻時代に、足げく通ったオーガニックキッチン。指定管理者制度を活用して、高槻に誘致しました。有機野菜のみを使ったレストラン。野菜の持つ魅力を味わっていました。

僕も料理をするんですが、野菜は料理の仕方一つで、とてつもなく美味しくなったり、そうでなかったり。幸い、こども部食育課が頑張っているので、野菜を中心にいろんな企画を相談したいと思っています。


農業関係では、このご夫婦。山口仁司さん・民子さん。2008年度佐賀農業賞受賞者。お二人、お見え頂きました

夕方は、爆発的大ヒット・有田焼カレーの太田浩美さん。伝説となったyahoo!の堀博晴さんも

いろいろ教えてもらった何だかすごい一日でした。
by fromhotelhibiscus | 2009-02-04 23:59
<< 武雄のランチ クレソンと由布院 >>