範蔵祭り 

範蔵祭り _d0047811_23414783.jpg
範蔵祭り _d0047811_23421084.jpg
今日は花島区の範蔵祭りに参加。詳細なレポートはたけたくさんブログへ。 

その後、30分時間が空いたので、プールへ。高校時代の数学の福田先生とばったり。数えてみると21年振り。

先生)お前は、数学投げとったもんな~。
ひわ)・・・・。すみません。


僕は完璧文系人間。東大模試の数学は80点満点で全部0点。本番はヤマが当たって、それでも、たぶん10点。特に図形は全くダメ。頭に図形が思い浮かべることができないのです。

福田先生の偉いところは、好きなことやっとれ!で、好きな国語や日本史に没入(笑)。


午後から、福岡県柳川市、大牟田市へ。古賀誠代議士のもとに、担当部長さんらとともに、国道拡張の要望。そのまま、代議士の新春の集いになだれ込み、1800人の大牟田市民の皆さんの前で、激励の挨拶。

ここでもまた短い挨拶だったのでほめられました(笑)。行く先々で、「あっ!武雄市長さんだ。」と声を掛けられ、恐縮しきり。新聞やテレビの影響を感じます。ただ、諸刃の剣。これから、明日から始まる一般質問の答弁の整理。

簡潔に答えたいと思っています。
by fromhotelhibiscus | 2009-01-12 23:43
<< 一般質問1日目 消防出初式 >>