東京ビジネスサミット

東京ビジネスサミット_d0047811_22393957.jpg
今日は、東京ビッグサイト東京ビジネスサミット。そして、講演

このでかい看板を見た瞬間に、引き返そうかと。
東京ビジネスサミット_d0047811_2240292.jpg


レモングラスのブースを含む武雄市から参加。杵島信用金庫の尾形さんのリーダーシップ。武雄温泉ハイツのレモングラスゼリーがこれまた好評でした。
東京ビジネスサミット_d0047811_2251198.jpg


講演は300人。満員御礼。1時間ちょっと話をして、質疑応答。レモングラスに関しては、オイル化とこれに伴ってできる蒸留水化の話をメインに。
東京ビジネスサミット_d0047811_22454931.jpg
レモングラスオイルを第2のオリーブオイルにしたい、いや、する!

という壮大な話をしました。オリーブオイルよりももたれずに殺菌効果も高いのでは?という話。そして、オイル化に伴って出るレモングラス蒸留水は、飲み物から消毒、防虫などの製品に入れることで相乗効果が出る、という話。
東京ビジネスサミット_d0047811_22462288.jpg

東京ビジネスサミット_d0047811_22472224.jpg
東京ビジネスサミット_d0047811_2250150.jpg
東京ビジネスサミット_d0047811_22475087.jpg

講演が終わって、いくつかの企業がぜひ採用(活用)したいという話が。

この東京ビジネスサミットの最大の強みは、異業種・異地域のマッチングがその場でできること。武雄からは、民間・信用金庫・行政(営業部)とタッグを組んで売り出し。このタッグは、他の地域から羨望のまなざしでした。

明日は、武雄でどうしても出なくてはいけない会議があるので、武雄に戻りました。飛行機の中では読書三昧。

サミット自体は明日まで続きます。

ぜひ、どうぞ。楼門朝市ブログも東京ビジネスサミットを追っています
東京ビジネスサミット_d0047811_22404791.jpg
東京ビジネスサミット_d0047811_22411089.jpg
東京ビジネスサミット_d0047811_2241335.jpg

by fromhotelhibiscus | 2008-10-21 22:48
<< 九州地方治水大会 東京入り >>