武雄高校100周年記念式典

武雄高校100周年記念式典_d0047811_23254734.jpg
今朝は、武雄陶芸協会展オープンのために鹿島の祐徳神社へ。祐徳博物館で12月4日(木)までです。その後、私の母校でもある県立武雄高校の創立100周年記念式典。在校生も入り、文化会館大ホールは満員。

石井義彦同窓会長のご挨拶には涙が出る思いだった。

私からは、

この歳になって初めて同窓会のありがたさが分かった。決して一人ではないことが。そして、在校生の皆さん、どうか、この旧き良き伝統の上で、チャンレンジをしてほしい。今、日本国はピンチである。このピンチをチャンスに変えるのは、君たち若い人間だ。世界を変えた企業であるアップルもグーグルも、合言葉はチャレンジだ。心から応援する、

という挨拶。


昼間には、武雄中央ライオンズクラブ主催の水環境イベントへ。

午後から、100周年のパーティ。800人。全国からOB・OGの皆さんが。先輩・後輩の皆さんと話を交わしましたが、つくづく、地元県内の高校を出ておいて良かったと思いました。
武雄高校100周年記念式典_d0047811_23273974.jpg


その後、県警。市民病院。夜は打合せ。長い一日でした。
by fromhotelhibiscus | 2008-10-18 23:25
<< 魅力的な人たち ブログのアクセス数 >>