「九州味めぐり」に「武雄そだちレモングラス」が登場

「九州味めぐり」に「武雄そだちレモングラス」が登場_d0047811_21195180.jpg
郵便局の「九州味めぐり」に「武雄そだちレモングラス」が登場します。期間限定のゆうパックとなって、お安く、全国に発送ができることになりました

このきっかけを与えていただいたのが、北方町大崎郵便局長の相川敏治さん。

話を聞いても、エントリーできるわけがないと思っていました。カタログに載るのはかなりの難関なわけです。


しかし、かく言う僕も、早い段階で、ゆうパックに乗せることができればいいなぁって思っていました。

というのも、山形県の名物。さくらんぼ。佐藤錦。これは、ゆうパックのカタログに載ることになって、勢いがついたのという話を、大学時代のバイト先で聞いていました。

まさに、ブランドがブランドを作る。


相川さんとうちのレモングラス課とチームを組んで、難関の最終テストにも合格しました。まさに、熾烈なゆうパック選手権。

その間、郵便局株式会社九州支社 佐賀地域統括部長 武末敏明さん、佐賀南部地域アドバイザー 西田 恭久さん、佐賀南部地域郵便担当副アドバイザー 岩永和雄さんにお世話になりました。

取り分け、武末部長には思いもしないアドバイスを頂き、郵便局にはものすごい人物がいらっしゃるなぁと思いました。


郵便局と生産者、そして、行政がトライアングルとなって、全国の消費者の皆さんに喜んでいただけるレモングラスティの葉っぱをお送りすることができます。
「九州味めぐり」に「武雄そだちレモングラス」が登場_d0047811_21203548.jpg

武雄そだちレモングラス、ぜひ、ご堪能ください。そして、ぜひ、大切な方に送ってください。よろしくお願いします。西日本新聞はこちら

武雄からはこの二つです。温泉湯豆腐、トロトロで美味しいですよ
「九州味めぐり」に「武雄そだちレモングラス」が登場_d0047811_2120926.jpg

by fromhotelhibiscus | 2008-09-03 23:23
<< 救急救命士からのメール 市民病院ニュース >>