福田総理、辞任

福田総理、辞任_d0047811_2231331.jpg
やってくれました。突然の辞任。総務省の同期から電話が。

総理は会見で、ねじれ国会・民主党の対応にかなり強い不満を表明されていたけれども、これは、麻生さんを含む誰がなっても、同じだと思います。

これは、もう、自民党の断末魔的末期症状だと痛感。

総裁選があっても、解散総選挙があっても、可能性はゼロに近いと思いますが、自民党の下野(戦前はありました。)でもあっても、しばらく政治的混乱が続くなぁって思います。

もっと言えば、後期高齢者制度、ガソリン、年金、農業、消費税、グローバルインフレなど、決めなきゃいけない課題が山積している中、政治が国民生活を漂流させる時代に突入した感が強いです。

地方自治体、地方行政が、この漂流の中、何ができるのか、気を引き締めて考えなくては。

↓の記事もupしました。ご覧ください。
by fromhotelhibiscus | 2008-09-01 22:31
<< 市民病院ニュース 朝日小学校グランドオープン >>