九州・アジア経営塾

九州・アジア経営塾_d0047811_2228137.jpg
今日は午後から、九州の次世代のリーダーを育成する九州・アジア経営塾にゲスト。すごい人たちの集まりで気おくれ満点。気軽に手軽な感じで誘った福大の田村教授。こんなにすごい人たちばっかりだと断っていたのに・・・。

4時間。

田村教授と受講生の皆さんと丁々発止のやり取り。リーダー論、当事者意識、組織論と、田村教授の問いに私が答えて、そして、受講生の皆さんから鋭い質問。

レモングラスのみならず、市民病院の民営化問題まで僕が説明するまでもなく、武雄のことを皆さんよくご存知でした。

夕方からは、僕自身、尊敬する田上長崎市長。田上市長の前で良かったと思いました。田村教授のブログはこちらです


社会人になって学ぶ場、そして、表現する場というのはとても大切で、そういう意味では開催地の福岡はいいなぁって思いました。でも、よくよく考えてみれば、佐賀・武雄からたったの1時間。福岡に近い佐賀・武雄の優位性を感じました。
by fromhotelhibiscus | 2008-06-14 22:28
<< 明日から一般質問 市民病院について >>