九州経済NOWに出演しました

今朝は5時半起きで、TVQのある福岡へ。旧知の福岡大学教授の田村馨さんがコメンテーターで、控え室で始まる前から盛り上がってました
九州経済NOWに出演しました_d0047811_188236.jpg

リハーサルに30分。本番1時間。スタジオが爆笑につつまれたり、田村先生の鋭い指摘が炸裂するなど、あっという間でした。加地アナウンサーの進行は名人の域でした。
九州経済NOWに出演しました_d0047811_1863339.jpg

270日の密着取材の映像で、僕自身分かったことは、ドラマ誘致も、レモングラスも、朝市も、GABBAもゼロからのスタート。1000人規模の楼門朝市も最初はたったの20人(笑)。
九州経済NOWに出演しました_d0047811_187812.jpg
九州経済NOWに出演しました_d0047811_18635.jpg

まちづくりのキーワードは、「笑い」と答えました。何をするにしても、笑いがないと継続できないし、楽しくないし、上手くいったものは全部とは言いませんが、やはり根底に「笑い」があります。
九州経済NOWに出演しました_d0047811_1892123.jpg


明日は、いよいよGABBAのCDデビューライブが9時半から武雄温泉物産館で。何と、取材にあの不肖・宮嶋さんがGABBAライブを撮り下ろしに。ぜひ、お越しください。
九州経済NOWに出演しました_d0047811_1883594.jpg

by fromhotelhibiscus | 2007-12-22 21:21
<< GABBA・CDデビュー 感動したCD >>