帰りました

昨晩、ブログをお休みしました。ほぼ毎日ブログと称しているのですが、「どうしたの?」という問い合わせのメールを頂きました。

このところ睡眠不足だったので、東京のホテルで、早めに寝ました。


昨日は東京ビジネスサミット。昨年も参加しましたが、さらに賑わっていました。今年はレモングラスを中心にセールス。いくつか商談が成立。楼門朝市ブロガー平山君のレポートはこちら
d0047811_23414667.jpg

このビジネスサミットは本当に役に立ちます。僕の持論は、組み合わせ(マッチング)。ここに来ると、いろんなビジネスを展開している企業をそのまま見れるので、非常に刺激になります。全国で首長が僕一人とはもったいない。来年も出ようと思っています。杵島信金さん、ありがとうございました。

いろんな取材を受けましたが、経済ジャーナリストの財部誠一さんと出会ったのは大きい。レモングラスに関して、意見交換をしましたが、農産業の一つとして関心を持っていただきました。

その後、ベトナム大使館にTAIZO+TAKEO展のトップセールス。夜は出版社と打合せ。


今日は午前中、永田町の皆さんと打合せ。夕方から、久留米市法人会の皆さんの前で講演。質問のレベルが高く勉強になりました。久留米の皆さんとはいろんな面白い仕掛けが連携してできそうです。ここでも、レモングラス、GABBAに関心が。
d0047811_2343372.jpg
d0047811_23431911.jpg

充実した数日を過ごすことができました。
by fromhotelhibiscus | 2007-10-24 23:46
<< 三木市長来訪 秋の風景 >>