田中優さんの講演会

市長になって読む本の種類が増え、今は、環境の本、雑誌を意識して読むようになりました。

たとえが適当かどうか分かりませんが、農業政策や観光政策だと、割と他の政策とバランスをとらずして、「こうだ!」と言える部分がありますが、この環境政策は、他の政策、事業とかなりバッティングするので、バランスをどうとるか難しい面があります。

しかし、環境への取組を進めなくては、地球が滅びてしまう。その前に、現状や課題をしっかり認識する必要があります。

その答えの一つが、田中優さんの講演会で出てくるかもしれません。現在、注目の一人です。問題意識を喚起するためにも、ぜひ、足をお運びください

11月18日(日)、マリトピアにて。
田中優さんの講演会_d0047811_992258.jpg
このポスターは若木町のユキヒラモノデザインです。さすがです。


この日、僕は、西日本新聞社主催の天神文化サークル「佐賀1日大学塾」で講師です。来年1月にベネッセから出版する本のアウトラインを話します。そのうち、11月18日の分もホームページにUPされると思います。

こちらもご覧ください。
by fromhotelhibiscus | 2007-10-19 22:42
<< 関西大学客員教授へ レモングラス鍋 >>