出張から戻りました。

今回の東京出張でも多くの皆さんにお世話になりました。やはり、メールではなくて、顔を突き合わせることの大切さを身にしみて感じた出張となりました。順不同ですが、国土交通省、農林水産省、財務省、共同テレビ、NHK、サガテレビ、ベネッセ東京都写真美術館の皆さん、ありがとうございました。


まわった中で異色だったのが、有機野菜のスイーツを作っているポタジエ。テレビや雑誌でおなじみの注目のケーキ屋さんです。

レモングラスのトップセールスに、白濱観光協会事務局長とともに伺いました。
d0047811_2341421.jpg

中目黒の商店街に突如現れる行列。
d0047811_2342126.jpg

オーナーの柿沢さん夫妻に時間をとってもらって、しばらく意見交換をしましたが、彼らの経営哲学に共鳴。そして、スイーツはピエールエルメを初めて食べたときと同じくらいの衝撃。美味しかったです。隣のハマー局長も絶句してました。

また、武雄の今の動きにもとても興味を持ってもらいました。

今月中旬に、柿沢さん夫妻が武雄にお越しになるということで、レモングラスの新たな展開、そして、有機野菜の拡大に向けていろんな動きが出てくるかもしれません。


今日は福岡空港から、まっすぐに大牟田JCの例会で講演。お招きいただいた幸田さん、ありがとうございました。とても参考になる質問で、僕のほうが勉強になりました。

たくさんのメールを頂いていますが、明日以降返信します。おやすみなさい。
by fromhotelhibiscus | 2007-10-10 23:43
<< 三寿のおはぎ 何のために働くのか >>