情報発信の意味

議員視察が相次いでいます。今日は、愛媛県の東温市議会、明後日は岡山市議会。ありがたいことです。


大体決まって聞かれるのが、「なぜ、市長や市役所は、情報発信を熱心にやっているのか?」ですが、

答えは、

情報発信すればするほど情報が集まるからです。そして、情報だけではなくて人も集まります。今年のI,Uターンは定員4名程度に、何と162名が殺到。

こつこつと情報発信をしているからこそ、こういう結果になるのかなって思っています。
情報発信の意味_d0047811_20421623.jpg

この辺の考え方は、高槻市役所時代の「こちら部長室」に書きました


僕は僕でこのブログでしこしこ情報発信していますが、熱心に情報発信する職員も徐々にではありますが、増えてきました。ブログ論もまた高槻市役所時代に書いています

僕自身、言っていることが同じなので(というよりは昔はもっと立派なことを言ってた!?)、進歩していないなぁって思います。

今日はこの職員ブログの紹介です。

センスのいい写真ふんだんの楼門朝市ブログ

元気いっぱいのこども部食育課ブログ

TAIZO+TAKEOブログ


そして、ディープな武雄るるぶと化している武雄よかとこブログ。 

今、話題のまちがば日記。今日のもユルくていい感じ。


ブックマークにどうぞ。
情報発信の意味_d0047811_20423829.jpg

by fromhotelhibiscus | 2007-10-03 22:38
<< 九州三湯物語 TITLE >>