空き議場を学習室に

今日は一般質問4日間が終わりました。一般質問関係では、「空き議場を学習室に」という方針を答弁したら、西日本新聞の九州面のトップに。

これは、答弁の勉強会のときの、企画課の同僚職員の提案。

「これだ!」と思いました。整備費はかからないし、いつでもスタートできる。うちの職員のすごさを実感。


僕自身、大学時代、大学の図書館に入り浸りでした。空調は効いているし、何よりも天井が高い。静かで快適そのものでした。図書館3階の僕の指定席(といってもいつも誰もいませんでした。)を思い出しました。荘厳さも議場と良く似ていました。


ただ、山内町も北方町の空き議場も高校から遠いため、どれくらいの使用頻度があるか不明ですが、とにかくやってみようと思っています。やらなくて失敗するよりもやって失敗するほうを選ぶのが今の私たちです。固まったら市報等でお知らせします。

大学受験用に、そして、生涯学習用に、ぜひ、ご活用ください。
空き議場を学習室に_d0047811_2352393.jpg


夜は、某国の政府高官ご一行と武雄温泉で懇談会。また、いいヒントを頂きました。
by fromhotelhibiscus | 2007-09-13 23:06
<< 東川登小児童の通学合宿 注目の人 >>