佐賀北優勝!

今日は佐賀市長会。横尾会長(多久市長)と開催地の江里口小城市長の粋な計らいで、大型スクリーンで応援。

7回までヒット1本。野球エリート高とはやはり地力の差があるなぁって諦めていたところ、4点を取られ、悲痛なムードの中、市長会がスタート。まじめな市長会です。

市長会では、森林税導入を図る県庁と僕ら市長との間で意見の応酬。僕は賛成・・・と話をしていたら、副島君の逆転満塁ホームランというニュースが飛び込んで、スクリーンが登場し応援再開。

ゲームセット、校歌斉唱はしっかり見ました。しかし、8回の逆転のシーンは他の市長さんと同様見てません。ガーン(笑)。
佐賀北優勝!_d0047811_2316557.jpg


佐賀にとって、そして、期待を背負った投手久保君を輩出した武雄にとって、歴史的な日だと思います。

多くの方から電話、メールを私にまで頂きました。佐賀北OBの僕の母親は行方不明と思っていたら、甲子園に居ました。「啓祐っ!勝ったばい。」と電話(笑)。そして、まぶたを腫らした杉原さんの顔は忘れることができません。山内魂ですね。


佐賀北の皆さん、本当にありがとうございました。武雄市山内町出身の、そして、山内から毎日通学している久保君、ありがとう。がばい感動した!武雄市として感謝の意を示さなくてはいけないと思っています。

(写真は久保君を生んだ山内町です。)
by fromhotelhibiscus | 2007-08-22 23:16
<< 久保君、市政功労表彰へ 佐賀北、決勝へ >>