はだしのゲン・視聴率

フジテレビ系列のドラマ「はだしのゲン」。今日市内をまわっていたら、見てよかった!という感想を多くの皆さんから頂きました。

あわせて、江森浩子プロデューサー(武雄市市政アドバイザー)から、関東の視聴率の報告。驚異的な数字。あわせて、武雄市の視聴率も予想の倍でした
はだしのゲン・視聴率_d0047811_15261796.jpg


いくつかの報道機関から取材を受けましたが、

平和の大切さ、家族の絆をきちんと描いたからこそ、これだけの視聴率になった。武雄市が、ドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」に続き、こういった良質のドラマのロケ地になったことは、本当に嬉しい。武雄の風景がドラマでも重要な役割を果たしたと思う。

といった趣旨でお答えしました。西日本新聞(九州面)はこちら


市民エキストラ、市民ボランティア、議会の皆さん、企画部「はだしのゲン」班の皆さんの苦労が労われたと思っています。本当にありがとうございました。

(写真は、若木町本部。ドラマでこどもたちが実際に渡った橋です。)
by fromhotelhibiscus | 2007-08-13 20:20
<< GOLDEN GRAPEFUR... 高校総体終了(武雄は) >>