武雄の大楠

話題の東京・国立新美術館で、日洋会の日洋展が開催。431点の大展示会でした。

ずっと前から、武雄市民Tさんから、「広島から来た学生の絵描きさんが、武雄の大楠を描いている」とメールで私のところへ。ここでは書きませんが、とあるハプニングがきっかけでこの絵描きさんとTさん家族の交流が始まったとのこと。

それで、しばらくしてから、Tさんからメール。

東京で、絵描きさんこと、山本恭平さんが日洋展で展示。しかも、優秀賞

僕も内外のかなりの絵をこれまで見てきましたが、実際見たら力がみなぎってました。幾人もの人たちが立ち止まるほどのインパクト。

いつか、この優秀な絵描きさんが、武雄で展示会を開いてもらうことを夢見て。
武雄の大楠_d0047811_9335569.jpg

(かなり大きな絵でした。写真掲載の許可は、山本さんご本人、日洋会にとってあります。)
by fromhotelhibiscus | 2007-06-17 21:52
<< 楼門朝市 GABBA(がば)に、安倍総理 >>