リュシウォンさん

リュシウォンさん_d0047811_22434135.jpg
がばい市長様

はじめてメールさせていただきます。「がばいばあちゃん」の撮影時の市長さんの活動をテレビで見ました。全国にもっと武雄をしっていただけた事だと思います。

私は韓流にはまっているといわれればそうなのでしょうが、特に「リュシウォン」さんの大ファンです。韓国で俳優としてご活躍されていて、日本ではNHKで「美しき日々」放送で一躍知れ渡ったスターです。

ここ3年ほど日本での人気が高いので、日本ではおもに歌手として活躍されています。そこで4枚目のアルバムCDが5月23日に発売されました。
リュシウォンさん_d0047811_22553561.jpg

With You」というアルバムです。
このアルバムの9曲目に「天体望遠鏡」という曲がありますが、

「8月7日の短冊にあなたは何を書きますか?

 三間坂じゃよく見えた星空は
 東京じゃあんなには見えないね

 会いたくて 会えなくて・・・・・・」

となんと三間坂(みまさか)が歌詞の中にあってとても驚きました。全国のファンが三間坂はどこにあるの?と騒いでいます。

佐賀県武雄市にありますとリュシウォンさんのショップのサイト掲示板に書き込みしました。

とても嬉しかったのでこんなところでも話題になっている事を市長さんに知っておいて頂きたいと思いましたので、メールさせていただきました。

もしかして御存知だったかな?ということはないですね?

リュシウォンFCサイト

リュシウォンKPRサイト


というメールが今日私のところへ。ご本人の許可を取り掲載しました。リュシウォンさんは、少し前にNHKの連ドラ「どんど晴れ」に出ておられ、印象に残るパフォーマンス。ドラマ自体もお薦めです。

それにしても、山内町の三間坂が歌詞とは。嬉しいし、どんな背景があったんでしょうね。メールをお寄せいただいた市外のHさん、ありがとうございました。三間坂★星空ツアーができればいいですね。ちなみに三間坂という地名は武雄市山内町しかないようです。


今日、県選出国会議員と佐賀県市長会との意見交換。その後、全国市長会。500人以上の市長が集まる会議は壮観でした。知り合いの市長さんたちにご挨拶。夕方、武雄に戻りました。
リュシウォンさん_d0047811_2244015.jpg

by fromhotelhibiscus | 2007-06-06 22:45
<< キャリア官僚 がばいがyahoo!ニュースに >>