若手市長座談会

午前中、福岡アジア美術館へ。福岡江古田会の写真展。
若手市長座談会_d0047811_2165888.jpg
若手市長座談会_d0047811_21538100.jpg

社会人時代、江古田の近くの東長崎に住んだことがあるんですが、江古田といえば、日大藝術学部。ここの写真科卒業生が、われらの一ノ瀬泰造先輩。

一ノ瀬泰造先輩の写真群も展示されていることもあり、行ってきました。懐かしい有田の風景が中心で、やはり天才的な構図にこれまた天才的な瞬間にシャッター。
若手市長座談会_d0047811_2152357.jpg

若手市長座談会_d0047811_2155667.jpg


午後から、佐賀市で、西日本新聞社主催の県内若手市長座談会。

明日以降、詳しく紙面に載るようですが、55歳以下の坂井唐津市長、橋本鳥栖市長、江里口小城市長、横尾多久市長、そして、武雄市長の私。司会は藤井通彦佐賀総局長。
若手市長座談会_d0047811_2161085.jpg

(写真は、藤井総局長。私の写真館を企画していただきました。後ろは記者さんたちです。)

この座談会は大いに盛り上がりました。広域連携、エリア・ツーリズム、朝市、お祭り88箇所めぐりから、職員論、政治論、笑い行政論、いろいろ飛び出し、非常に参考になりました。

夕方は関西からの来客。充実した一日でした。
by fromhotelhibiscus | 2007-05-29 21:07
<< 【お知らせ】笑っていいとも!に 【お知らせ】笑っていいとも!に >>