武雄市フットサル宣言!

今日は、武雄市フットサル宣言の日。自治体で初めての宣言ということもあり、井川幸広サガン・ドリームス社長、日本サッカー協会からもお見えに。かいぼー先生もサガン鳥栖武雄サポーター代表としてお越しに。レポートはかいぼー先生の熱烈ブログをどうぞ牟田副議長ブログも熱い!!
武雄市フットサル宣言!_d0047811_2237135.jpg
武雄市フットサル宣言!_d0047811_22361795.jpg
400名以上の皆さんが白岩体育館に集結。ミスマガジンチームの追っかけには驚いた(笑)。
武雄市フットサル宣言!_d0047811_22355758.jpg
武雄市フットサル宣言!_d0047811_22344989.jpg


その間、ビジネスジャンプの石山亮さん、漫画家の石川サブロウさんが武雄市にご挨拶に。ご両人は、これまた大ヒット中の漫画「佐賀のがばいばあちゃん」コンビ。光栄でした。
武雄市フットサル宣言!_d0047811_2239925.jpg


今後、フットサルはフットサル教室、フットサルができる場の確保、そして、どこかのタイミングで市長杯などを開いていきたいと思います。
武雄市フットサル宣言!_d0047811_22364033.jpg

実は今日初めて知ったんですが、イタリアではフットサルは家族でチームを作るんだそうです。つまり、夫婦+子ども3人、または、2夫婦+こども1人・・・のように。そして、チーム会議は朝食のときにやるとのこと。

武雄市フットサル宣言!_d0047811_22372637.jpg
武雄市フットサル宣言!_d0047811_2237439.jpg
ファミリースポーツという位置づけもできるんだと思って、今後フットサルは爆発的に広がるとますます確信。武雄はフットサルでも先頭を走っていきたいと思います。そして、今日、サガン鳥栖との交流宣言を近いうちに行う旨、井川社長とともに宣言。

今日のフットサル宣言でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。お見事でした。
武雄市フットサル宣言!_d0047811_2238038.jpg

↓下の記事もUPしました。ご覧ください。
by fromhotelhibiscus | 2007-05-19 23:59
<< 楼門朝市 まねき鮨が >>