テレビ出演、景観シンポ

テレビ出演、景観シンポ_d0047811_234705.jpg
今朝は無事に起きて、TVQへ。早速リハ。九州経済NOWのスタッフの皆さんの雰囲気がすごくいいので、リハも楽し。

本番もメインの加地良光さんのセンスあふれる進行に、大いに助かる。
テレビ出演、景観シンポ_d0047811_23471365.jpg

今日の作戦は、インパクト。テレビなので、理論的なことをしゃべるよりも、視聴者の皆さんの記憶に残るようなフレーズを探していきました。

テレビ出演、景観シンポ_d0047811_23472695.jpg
そのまんま東さんに対抗して(対抗になっていませんが)、このまんま樋渡というフレーズで切り返したときにはスタジオ内が大爆笑。

今日で武雄が、武雄観光が、あの日田市に並んで取り上げてもらったので、かなりの宣伝になったんではないかと思います。
テレビ出演、景観シンポ_d0047811_23474220.jpg

観光課のワンちゃんに乗せてもらって、福岡から武雄の淀姫神社を経由していったん自宅へ。ここまではまだ晴れていました。
テレビ出演、景観シンポ_d0047811_23475927.jpg


夕方から土砂降りの中、シンポ。200人をはるかに超す皆さんに集まっていただきました。

そして、何よりもセーラの話、パネラーの皆さんの分かりやすいコメント、そして、まちづくり部を中心とした設営の見事さがかみ合って、今までかかわったシンポジウムの最高峰となりました。

雨の中のライティング、灯篭のともし火、わっかもんプロジェクトのだご汁・・・。本当に忘れられない一日になりました。

参加者のお一人が、

かえって雨の中の開催が雰囲気が出て良かったね。

心に残る一日になりました。

(画像はリハのとき。シンポにカメラを忘れてしまいました・・・。とほほ。)
by fromhotelhibiscus | 2007-05-12 23:51
<< 楼門朝市と植樹と日田天領水と。 景観シンポ >>