子育て・本格始動

子育て・本格始動_d0047811_830131.jpg

子育て環境をどう整備するか。

武雄市では、4月にこども部の設置。多くの子育て世代の皆さんがお越しに。

商店街では子育て応援。佐賀県で一番進んでいます。

中央公園(武雄市役所前)の芝生化。今、整備中です。そうそう、ここは、市役所前公園と名前を変えたほうが良さそう。

昨日(8日)、北方支所の活用として、子育て総合支援センター。広いし雰囲気がいいです。おしくらマンの登場には笑えました。
子育て・本格始動_d0047811_8302717.jpg
そして、携帯市HPでの「子育て掲示板」の新設。ヤフーニュースにも載りました
子育て・本格始動_d0047811_8304920.jpg


食育を含めて、これからいろいろ打ち出していきますが、ここで市民の皆さんにお願いがあります

一言、活用してほしい!ということです。使われない家がすぐ傷むのと同じように、制度も事業も活用していただけなければ、必要性を問われ、廃止になります。
子育て・本格始動_d0047811_831480.jpg

活用していただく中で、改善点をユーザーの立場から、我々職員に教えていただく。そして、さらにいい制度や事業に育てあげる。そういう循環を作り上げてほしいと思います。

ともあれ、「子育てするなら武雄!」を目指して頑張っていきたいと思います。ご意見、ご質問お待ちしています。
子育て・本格始動_d0047811_831187.jpg

(最後の写真は、武雄のがばいばあちゃんズの岩本富子さん。91歳!!です。お話も面白いし、握力も強い。まさにがばいばあちゃんです。)
by fromhotelhibiscus | 2007-05-09 23:00
<< 【お知らせ】12(土)のテレビ出演 今日の一日 >>