気に入っている家電

買い物で成功・失敗、いろいろあります。特に家電はお試しがないので難しい。

この1年で、買って良かったもの、ベストワン。ただし2つあります(順不同)。
気に入っている家電_d0047811_111168.jpg

まず、タイムドメインの小型スピーカー。僕はパソコンにつなげていますが、驚異です。あのビル・ゲイツが自分の1千万円を超すオーディオよりも、こちら(yoshi9)のほうがいいというのは伝説にしても、いいです。日本の技術力の高さに感動。

音自体はやや柔らかめ。どちらかというと静かな音楽に適しているかも。


次は、ケーブルワンで販売中のハードディスク・レコーダー。ハイビジョンモードで録画すると、録画も現物も差がありません。週間ニュース・アラカルトはこれで撮って見ています。
気に入っている家電_d0047811_1104636.jpg

このレコーダーの本質は、番組表からダイレクトに録画できること。ケーブルテレビの場合、番組表からの録画が今までネックだったわけですが、これで完全に解消。しかも、リモコンの反応が速い。スグレモノです。


今日もまた楼門朝市、がばいカフェ、石像、大楠、淀姫神社とグルグルまわってました。これから楼門朝市は雨天決行に決めました。ぜひ、明日お立ち寄りください。

(写真は御船山楽園。そして、ハードディスク・レコーダー。)
by fromhotelhibiscus | 2007-05-05 23:42
<< 今日で連休終わり 散歩 >>