新たな名所!?

武雄温泉物産館。昨日、「武雄のがばいばあちゃん」緒方美代子さんの石像が立っているところ。

早速、今朝の西日本新聞の名物コラム「超短波」に載っていましたし、加入者1千万人以上のドコモ・iチャンネルのトップニュースでも流れました(祝・笑)。ラジオや昼前のサガテレビで報道されるようです。

新たな観光名所誕生!?です。
新たな名所!?_d0047811_823731.jpg


そうそう、昨晩、島田洋七さんが、日本テレビ系列・ダウンタウンDXに出演。ドラマ「がばい」の武雄市の視聴率

88.3%

が話題に。ゲストの皆さんが飛び上がって驚いてました。テロップに「佐賀県武雄市」が延々と。いったいこれだけで広告効果がどれくらいあるんでしょうか。つくづく、協力していただいた市民の皆さんに感謝です。

今日もいろんなニュースのおかげで、武雄へお越しだと思います。その前にこのマップをご覧ください。御船山観光ホテルの小原さん、感謝です。

武雄でお待ちしています。これから、楼門朝市に行ってきます。
by fromhotelhibiscus | 2007-05-04 08:02
<< 散歩 がばいばあちゃん石像除幕式 >>