日田天領水と提携

今朝、登庁してびっくり。営業部戦略課・観光課がラウンドテーブルに。もともと企画系は一人ひとりの机では無くて、テーブルがいいと思ってました。

というのも、机・ラインがはっきりすると、縦割りの気持ちが大きくなりすぎて、他人と連携しようとか、自分の持分とは違う仕事をしようとする気持ちになりにくくなる。

要は机が自分の城みたいになってしまうわけです。

これは、僕自身の国家公務員時代の反省です。

今日の営業部は、単なるテーブルではなくて顔の見えるラウンドテーブル。僕の意思を超した挑戦は嬉しかったです。
日田天領水と提携_d0047811_22321828.jpg


今日のメインは、全国ブランドの日田天領水と基本提携の調印式。日田天領水でレモングラスウォーターを製品化していただけます。3年以内に製品化。

武雄産のレモングラスが全国ブランドとして製品化される。夢のようです。今日は九州大学の教授もお見えになり、今日を期に、産学官連携の新たな形をここ武雄から発信しようと思いました。
日田天領水と提携_d0047811_23365858.jpg


夜は選挙応援。550人の大集会で挨拶。ようやく就任1年にしてアガラナイコツを覚えました。これから武雄温泉にドボンです。
日田天領水と提携_d0047811_22325135.jpg

(最後のロゴは企画部作成です。センスがいいなぁって思います。)
by fromhotelhibiscus | 2007-04-20 22:35
<< 樹齢3000年 神秘の巨木 就任一年 >>