釜山から帰りました

なぜ、釜山か。

先週金曜日に、知人から西日本新聞のこの記事を偶然もらったことと、週末丸々休みが取れたこと。いつもの勢いで決めました(笑)。
釜山から帰りました_d0047811_20341245.jpg

行ってきました。初・釜山。近い。

パラダイスホテルの日本料理長・松山さんに会いました。刺身も天ぷらも最高に美味しく。その上、魚出汁のチゲには心底納得。


韓国の誇る素材の上に、日本料理。本当に美味しかった。僕の料理観は、

人柄が料理に出る

というものですが、まさにそのとおり。武雄に古里を置く松山さん。武雄の誇りです。心から応援したいと思います。宿泊先のパラダイスホテルも最高でした。
釜山から帰りました_d0047811_20345897.jpg
釜山から帰りました_d0047811_20351171.jpg

knt!の中島君(同級生)、ありがとう。いい旅ができました。そして、韓国が好きになりました。
by fromhotelhibiscus | 2007-03-18 21:40
<< 例のこと 急遽 >>