ハウステンボスから戻りました

昨日のサガテレビ出演を済ませて、政務。夕方、ハウステンボスに向かいました。ハウステンボスの中に入るのは初めて。ホテル・ヨーロッパに泊まりましたが、いいホテルでした。
ハウステンボスから戻りました_d0047811_1624822.jpg

そして、ハウステンボスそのものも、思った以上にいい感じ。はっきり言って、同じテーマパークレベルなら、ディズニーランド&シーより、僕はこちらのほうが好きです。

参考になったのは、道路。目に付くところはすべて煉瓦、煉瓦。見た目にも、歩いた感じも、煉瓦はいいなぁって再発見。武雄も観光に関係の深いところは、前にも書いた土系か煉瓦系にすべきだと思いましたね。
ハウステンボスから戻りました_d0047811_16263571.jpg
ハウステンボスから戻りました_d0047811_16242820.jpg

ハウステンボスから戻りました_d0047811_16244046.jpg

これから作り直す飛龍窯で焼いていいのかもしれない。

ハウステンボスのはっきりした復活の音を聞いたような感じがしました。観光客も多かったですね。東園社長を始め皆さんのご努力の結果だと思います。
ハウステンボスから戻りました_d0047811_1625240.jpg


午後は、武雄で政務。家に帰ってきたら、僕のブログへのコメント欄がすごいことに。メールもたくさんいただきました。新幹線問題の持つ意味の大きさがクローズ・アップされたのはいいことだと思います。

これから武雄温泉にドボンです。
by fromhotelhibiscus | 2007-02-12 20:24
<< 営業部 生討論終了 >>