がばい・石橋のばあちゃん

いつものように朝、新聞各紙を開いているとびっくり。石橋キミエばっちゃんが載っている!!

読み終わった後、思わず、妻も僕も涙が。


石橋キミエばっちゃんは漬物を作っています。特に、この梅干は、大阪の名だたるシェフも服部幸應先生も、畏友・美味しいもの見つけ隊長も、腰を抜かすほど美味しいと評価。

あの底抜けの笑顔に、こんな人生があったとは。ぜひ、ご覧ください。武雄には、本当の「がばいばあちゃん」が存在します。画像をクリックされると大きく映し出されます。
d0047811_952828.jpg


今日、「がばい」のロケ地巡りツアー50人の方々が来たという情報。時間が少しだけ空いたので、淀姫神社に急行し、僕が案内ガイド。ガイドは反応がじかに分かるので、癖になりそう(笑)。

先日書きましたが、僕が把握しているだけで、来訪者が2万人増えます。「どうもてなすか!」

もてなしの名人・石橋キミエばっちゃんを僕自身見習わなくてはいけません。
d0047811_19531436.jpg
d0047811_19532662.jpg

by fromhotelhibiscus | 2007-01-10 20:00
<< 明日は食育サミット 週刊yasushi >>